東海大学
東海大学チャレンジセンター

トップページ

プロジェクト紹介

活動報告

コラム

メンバー募集中!

リンク

お問い合わせ

免責事項


学内販売

 はじめまして!
 東海大学文学部歴史学科日本史専攻1年のノブです。
ちなみに、東海大学応援団にも所属しています!学内で学ランの集団を見かけたらその中のメガネをかけている男の子です。(笑)

 今回は学内販売についての日記を書かせていたがきたいと思います。
早いものでもう秋セメの学内販売が始まって約2か月になります。最近では気温もガクンと下がってきて販売の時も寒さに震えています(泣)
ただ、お客さんがたくさん来てくれると、忙しくて寒いなんて言ってられないですね(^^)
これからも、自分らを寒さから助けると思ってパンを買いに来てもらえるとうれしいです!

すこしパンの紹介をしたいと思います。


この3つは、自分のおススメの3品です!
甘いのが食べたい人は左上の“レアチーズリング”がおススメです。数あるリング系の中で一番食べやすいです!
お惣菜系をがっつり食べたい!という人には真ん中の“ハムマヨロール”をおススメします。マヨネーズの味がマヨラーの自分にはたまらないです(笑)
メロンパンの種類が多くて悩む!という人には、定番の“チョコチップメロンパン”がいいと思います。・・・・・・・・・・・・“ココアメロンパン”も忘れちゃダメ!?

すこしでも、興味を持ってもらえた人はぜひ!学内販売にお越しください!ぜひ!!
販売時の声を応援団風にしていいか悩むノブがお送りしました!(·m·)ノシ


2008年11月26日 投稿者:のぶ

>>このページのトップへ

取材

 こんにちは、shunsukeです。2日目の登場です。

 先月、湘南ケーブルネットワーク系列のドキュメンタリー番組「ミネスタウェーブ」の取材がありました。この番組は、東海大学文学部広報メディア学科の学生たちが制作している番組です。

 その番組取材に、わたくしshunsukeがプロジェクトを代表して、取材対応をしました。

 取材対応は別に初めてではないんですが、やっぱり緊張しますね。短時間で、しかも要点を絞って、質問・インタビューに答える。単純なことかもしれませんが、これが意外と難しい・・・。スポーツ選手のHEROインタビューとか、よくよく考えるとすごいな!って思います(笑)

 完成した番組を見ましたが、いかんせん自分が映っている訳ですから、恥ずかしいっす(笑)

 この取材で学んだことは、伝えたいことを誰にでも分かる様に伝えることの難しさ。
 番組を御覧になる人は、このプロジェクトのことを完璧に把握している人とは限りません。初めて御覧になる方にも分かる様に伝えなければなりませんからね。

 この番組は湘南ケーブルネットワークにて、今月数回にわたり放送されます。
 もし御覧になれる方は、是非御覧になってください。

関連WEBサイト>>
SCN[湘南ケーブルネットワーク]
東海大学文学部広報メディア学科


2008年11月17日 投稿者:shunsuke

>>このページのトップへ

はばたき祭

 はじめまして~♪
体育学部スポーツ・レジャーマネジメント学科1年のポワです。

 8日に行われたはばたき祭について日記を書きたいと思います....〆(・ω・。)

 まず朝早く起きて家を出発!! 眠気に負けて電車では寝てしましました(つД`)
駅についてホームに降りるとまさかの“雨”!!!!
かなりの驚き。そしてお祭りやるのか不安になっちゃいました…

まぁ結果は雨にも負けずお祭りは決行☆ってことで私たちの仕事は大量のパンを運んで並べるところから始まりました(●`・v・)
テーブルにのりきらないぐらいパンの種類が豊富で私自身見たことの無いパンもあって、見ているだけでわくわくでした(´w`*)


販売が始まると、売れては補充、売れては補充の繰り返しですごく大変でした。でもその反面パンがすごい勢いで売れていき、とても嬉しかったです(*´▽`*)

 今回は菓子パン・惣菜パンだけではなく「バーガー」の販売もありました。ものすごくいい香りだったので、みっすーと一緒にお昼に買って食べました☆めっちゃ美味しかったです!! \(○^ω^○)/

 天気はあまり良い1日ではありませんでしたが、パンの売れ行きは好調で売っていて楽しかったです♪とても充実した1日になりました。

 これからもいろいろなお手伝いを頑張ろうと思います。
パンやバーガーを買ってくださった皆さんありがとうございました(●´ω`●)


2008年11月12日 投稿者:ポワ

>>このページのトップへ

建学祭~予期せぬ四日間~

 建学祭、終~了!!

 い~や、大変だった。

 ラポールと部活両方はさすがに…キツかった。

 初の建学祭でしたが来客数が凄い!多くの人達が来てくれてことに驚いた!

 模擬店のは実際の所、ラポールの方はたくさん売れるのか!
と思っていたが次々と注文が……大繁盛!!ここまでとは!
 やっぱ看板やメニュー表が凄いからお客さんを集めたんですかね!


 一方、少林寺拳法の方も1日目は人数不足もありつまずきましたがその後は、順調な売上!
 自分は焼き鳥担当だったのですが火力の強い機械だったので焼くのが大変で軍手は焦げるは、焼き鳥のとっての部分が燃え出すわと熱い暑い思いを経験。

 最終日にあった花火はとても綺麗で今までたまった疲れを吹き飛ばしてくれるようだった。

 色々なことがありましたがこの四日間楽しかった!!!


2008年11月6日 投稿者:タカ

>>このページのトップへ