Homeイベント科 学喫茶

科学喫茶

次回の「科学喫茶」のご案内

テーマ:  「得 する保存の科学  〜これであなたも保存の達人〜」

日程:7月6日(土)15:30〜17:00 (開場15:00) 

本会場:東京海洋大 学 品川キャンパス
                  7号館 産学・地域連携推進機構 多目的研修室

副会場:東海大学 湘南キャンパス 8号館 3階 プロジェクト会議室
            ※本会場の参加には事前申込みが必要です。
        下記のアドレスに代表者氏名・人数を明記の上、メールを送
        信して下さい。
        なお、副会場での参加には申し込みは不要です。
        tokai.sciencecafe@gmail.com
      ※副会場では、本会場の模様を中継放送します。実際の講演は本会場で行います。

対象:中学生以上(内容が中学生以上を対象にしたものです)

     講師:東京海洋大学
          鈴木 徹(すずき とおる)教授

 
 私たちの生活に今ではなくてはならない「冷蔵庫」。
 その中でも「冷凍」は普段活躍してるのではないでしょうか?「夕食の白米が余っちゃった」、「お肉が余っちゃった」などなど…
 そんな便利な冷凍も一歩間違えると食材の味を損なってしまう可能性も・・・

 今回の科学喫茶は「冷蔵庫」での保存に注目して行います!
 
 今回の科学喫茶は、本プロジェクトと東 京海洋大学 産学・地域連携推進機構との共催企画です。

「科学喫茶」とは、
イベントポスター

 みなさんは、「サイエンスカフェ」というものをご存知ですか?
 サイエンスカフェとは、1998年頃からイギリスやフランスを発祥に、カフェのような雰囲気の中で様々な人が科学を楽しむ場として広く親しまれてきまし た。日本でも2004年から実施されるようになり、今日まで、様々な形式のサイエンスカフェが開かれています。
 我々サイエンスコミュニケーターは、理系文系・男女・年齢問わず、様々な人の集まる、東海大学こそサイエンスカフェをやるに相応しいと考え、20011 年度から定期的に「科学喫茶」を開催しています。
 飲み物片手に科学について語り合いませんか?
皆様に、少しでも楽しいひと時を過ごしていただけたら幸いです.。



ページトップへ

当ホームページは次のホームページサンプルを参考に作られています

ホームページ製作 ホームページ素材 サーバーランキング FX HP素材
Copyright (C) クールな無料テンプレセット001 All Rights Reserved.