2015年度 プロジェクト活動

エコカー教室を行いました。

7月8日、大根小学校4年生を対象にエコカー教室を行いました。2013年 Tokai ChallengerとFaraday Magic 2 を用いて環境やエコカーについての講義を行い、実際に走行をしました。特に講義後の質疑応答の時間では多くの質問が飛び交い、とても有意義な時間となりました。

テストフライトを行っています。

四月下旬から六月末にかけて、静岡県の富士川滑空場にてテストフライトを行っています。七月の「鳥人間コンテスト」に向けて、機体の組み立て練習やジャンプ飛行練習を行っています。

新入生歓迎会を行いました。

5月14日、東海大学湘南キャンパスコムスクエアにて新入生歓迎会を行いました。短い時間でしたが、新入生と在校生共に交流できたと思います。今年度はこのメンバーで頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

「World Econo Move」に参戦しました。

5月4日、5日に秋田県大潟村のソーラースポーツラインで行われた「World Econo Move」に参戦しました。今回は、電気自動車鉛蓄電池部門オープンクラスとWorld Econo Move LIGHT Aクラスに出場しました。
結果は以下の通りです。
World Econo Move LIGHT Aクラス 優勝
電気自動車鉛蓄電池部門オープンクラス 18位
今回の電気自動車の大会では、新二年生を中心としたチーム編成で臨みました。様々なトラブルにも見舞われましたが、無事に本選は停止することなく走り切ることができました。この経験を今後に生かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

2015年度新入生を募集しています

ライトパワープロジェクトでは2015年度の活動開始とともに新入生を募集しています。今年度は、ソーラーカーチームは「World Solar Challenge」、人力飛行機チームは「鳥人間コンテスト」、電気自動車チームは「World Econo Move」に出場予定です。興味のある方は、見学も大歓迎ですのでぜひものつくり館2階までお越しください!